@Heaaart

注文したマックが届いた! 袋を見ると、店員から『あるメッセージ』が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防止するため、多くの人が外出を自粛しています。

そんな中、「家事の量を減らしたい」「食事に楽しみを見つけた」「地域の飲食店を応援するため」などの理由から、宅配サービス『Uber Eats』の需要が伸びているとか。

まやたろう(@xFGq8lbZhXh3FHW)さんも、チラシを見て初めて『Uber Eats』を利用。

マクドナルドの商品を注文して、配達員の到着を待っていました。

届いた商品を受け取ると、袋にはマクドナルド店員からの手書きのメッセージが…。

Thank You

今の時期を乗り越えて頑張りましょう!!
また店内でお会いできる日を心から楽しみにしております

店員のメッセージから、客への気遣いを感じるのはもちろんのこと、『非常時でも前を向くパワー』までもらえるような気がしますね。

「飲食店の店内で食べる」という当たり前の日常は、コロナウイルスの流行で消えてしまいました。失くして初めて、その日常が尊いものであったことに気付かされます。

いつの日か、大切な人たちと飲食店で談笑しながら食事を楽しめる日々が戻ることを、願わずにはいられません。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@xFGq8lbZhXh3FHW

Share Tweet LINE