@Heaaart

「素晴らしい編集」「鳥肌が立った」 コロナ禍の地球人に宇宙人からアドバイスするも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさん扮する『宇宙人ジョーンズ』でおなじみの、サントリーコーヒー『BOSS』のCM。2006年から続いている人気シリーズです。

これまで放映したCMをつなぎ合わし、再編集したCMが「感動する」とTwitter上で話題を呼んでいます。

あの見慣れたマークもマスク姿に

2020年5月下旬から放送されている『宇宙人ジョーンズ・ 宇宙人からのアドバイス』篇。

新型コロナウイルス感染症が拡大し、新しい生活様式へと変化する中で宇宙人ジョーンズがアドバイスをしてくれます。

今だからこそ心に響くこちらの動画をご覧ください。

手洗いとマスク、そして2m以上の距離をあけるように呼び掛ける宇宙人ジョーンズ。

外出自粛によって、さまざまな楽しみもなくなってしまったことでしょう。

ですが、目先の楽しみより命が大切だと説きます。

社会を助けるために働く人に感謝も忘れません。

しかし、宇宙人ジョーンズは、宇宙人からのアドバイスがなくても、地球人はいざという時はできることに気付くのです。

最後は、缶コーヒーで見慣れたマークもマスクをして感染予防をしています。

90秒の動画に、Twitter上では大きな反響が上がりました。

・感動しました。これは素晴らしい編集。

・CMを見て泣きそうになったのは初めてです。

・思わず見入ってしまった。鳥肌が立った。

宇宙人ジョーンズからのアドバイスを受けつつ、新しい生活様式への移行をしてこれ以上の感染拡大にならないように努めたいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE