@Heaaart

客の上着に猫の毛が… 新米美容師がとった行動に称賛の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

2匹の猫と暮らしているねこまるすいさん(@nekomarusuisan7)さんがTwitterに投稿した、美容室でのエピソードに反響が上がっています。

投稿者さんが、いつも髪を切ってもらっているという馴染みの美容院に行った時のこと。

新米の美容師とみられる男性に上着を預けた際に、投稿者さんは上着に猫の毛がたくさんついていたことに気が付いたといいます。

「コロコロで猫の毛を取るのを忘れた…絶対に見られたよな…恥ずかしい…」

そう思った投稿者さんは、落ち込みながら席に座って待っていました。すると、上着を預かった男性が持ってきたものを見て驚いたのです。

男性がファッション誌とともに、投稿者さんに差し出したのは猫雑誌『ねこのきもち』でした!

男性はきっと、猫の毛が投稿者さんの上着についているのを見て「猫を飼っているのだろう」と察したのでしょう。

細やかな気配りに投稿者さんは「彼は将来成功する」と確信したのだとか。

投稿には、男性の気配りを称賛する声がたくさん寄せられていました。

・さらっとできるのかっこいいな!見習わなきゃ。

・『猫の気持ち』だけじゃなく『客の気持ち』まで分かるのか。

・細かいところまで見ているんだね。すごすぎる!

きっと男性は、この細やかな気配りで多くの人から感謝をされることでしょう。

将来は、人気の美容師となるに違いありませんね! 

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nekomarusuisan7

Share Tweet LINE