@Heaaart

保育園の連絡帳を夫に書かせた結果…!? 内容に「爆笑した」「センスありすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供の体調やその日の様子を情報共有するため、多くの保育園では連絡帳を使用しています。

保護者が自宅での出来事を先生に相談したり、先生が保育園での出来事を保護者に報告したりするのです。

連絡帳は、保護者と先生の交換ノートといえるでしょう。

夫に保育園の連絡帳を書かせた結果…?

母親であるピン(@28Xom9)さんは、およそ4か月前に第2子を出産したばかり。生まれたばかりの次女が入院しているため、付き添っていました。

1歳になる長女は保育園に通っているため、ピンさんが入院に付き添っている間、夫が代わりに連絡帳を書くことになりました。

しかし、夫が書いた連絡帳を見てピンさんは笑ってしまったといいます。その内容がこちらです!

-家-

昨日に引き続き、僕が迎えに行くと「なんでお前?」みたいな顔をされます。

家では帰宅するとともに『じゃがりこ』をむさぼり、ヤクルトを片手にゴリラのように暴れまわっています。

保育園ではおとなしく遊んでいるのでしょうか。

送り迎えに来た父親に疑問の目を向け、自宅でゴリラのように暴れまわる長女…。

ちょっぴり自虐が含まれた、子育ての大変さが伝わってくる、じわじわと笑える文章です!

ピンさんによると、上の部分に描かれたうんちの絵は「排便をしました」という印なのだとか。とはいえ、こちらもなんだか笑えてきてしまいますね…!

夫のユーモアあふれる連絡帳はTwitterで拡散され、多くの人の笑いのツボに入ったようです。

・「なんでお前?」が切なすぎて笑った。家での様子が赤裸々に書かれすぎていて爆笑しました。

・正直に書きすぎていて最高。字がヘロヘロなのが、これまたいい味を出してますね。

・保育士的には爆笑できるのでいい連絡帳だと思います!

きっと、この連絡帳を受け取った先生は笑いをこらえきれなかったことでしょう。

保育園でも子供がゴリラのように暴れまわっていないことを祈るばかりです…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@28Xom9

Share Tweet LINE