@Heaaart

仏壇に手を合わせる息子の『お願い』 内容に「笑った」「将来有望すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

仏教では「亡くなった人は成仏し、仏様になる」という考え方をしています。そのため仏壇は本尊をまつるだけでなく、先祖のお家でもあるのです。

実家に帰省した際、仏壇に手を合わせて先祖に「ただいま帰って参りました」と心の中でメッセージを送る人は多いでしょう。

無宗教であり多宗教といわれる日本ですが、こういった行動は日本人にとってなじみ深いものです。

息子が仏壇に手を合わせた理由

ある日、息子さんが仏壇に向かって手を合わせているのを目にした、父親のシノキタユーキ(@shnkttr)さん。

どうやら息子さんは、仏壇に向かって何かを真剣に『お願い』をしているようです。

先祖に「家族を見守っていてください」などのお願いをするのは、決して珍しいことではありません。ですが、息子さんが何をお願いしていたのかというと…。

「『キラメイジャー』がかっこいいから見てください…」

※写真はイメージ

『お願い』ではなく『オススメ』していた…!

息子さんが先祖にオススメしていたのは、2020年7月現在放送中の特撮番組『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)。

最近、息子さんは戦隊シリーズに興味を持ち始めるようになったのだとか。きっと『キラメイジャー』のかっこよさに心奪われてしまったのですね。

「好きな物をより多くの人に教えたい」「もっと多くの人に見てほしい」という気持ちは、きっと誰もが一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

かわいらしいお願いに、投稿を読んだ多くの人から「キュンとした」「クスッと笑ってしまった…!」「オタクとして将来有望だ」といった声が寄せられました。

息子さんの熱い『布教』を聞いた先祖たちは、雲の上から『キラメイジャー』を見てくれるはずです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@shnkttr

Share Tweet LINE