@Heaaart

わけあって病院に駆け込んだ女性 その理由に「笑った」「ヤバすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の藤田里奈(@foorina)さんは、旅行エッセイ漫画などを描くかたわら、自身の身に起きた出来事なども漫画にしています。

プールや海水浴に行く前に、多くの人が気になるムダ毛。

水着を着る時など、肌の露出部分が多くなると、いつもより入念にムダ毛処理を行う人も多いことでしょう。

藤田さんはある日、友人と海水浴に行く前に、デリケートゾーンの脱毛を試みたそうです。

その脱毛で、悲劇が起こりました。

ブラジリアンワックスで脱毛をしてみたら…?

ブラジリアンワックスとは、脱毛したい部位に専用のワックスを薄くぬって、固まったら一気に剥がし、毛根から毛を抜き去る脱毛手段の1つです。

自分自身でブラジリアンワックスを試みた藤田さんは、不幸にもデリケートゾーンを負傷…。

その後、病院に行き、幸いにも皮膚科の先生に治療してもらうことができました。

皮膚科の先生も、デリケートゾーンを負傷した理由がブラジリアンワックスだったということに驚いたでしょうね。

読者からはさまざまな声が寄せられています。

・『ブラジリアン柔術の怪我しか出てこなかった』のところで笑ってしまいました…。

・皮膚科に女性の先生がいてくれて本当によかったですね!先生もなんだか楽しそうで、医者ってすごいなと思いました。

・ブラジリアンワックスのサロンスタッフに「デリケートゾーンの脱毛は自分でしないほうがいいです」といわれていたのですが、こういうことだったのですね…。怖すぎる。

もし、ブラジリアンワックスでの脱毛を考えている人は、専門のサロンへ詳しい話を聞きに行ったほうがいいかもしれません。

海水浴前に、不幸なケガを負った藤田さんの単行本、『トラベルはとにっき』と『フランスはとにっき』が好評発売中です!

出典
grape@foorina

Share Tweet LINE