@Heaaart

床に手を付けて絶望する2歳娘… その理由に、9万人が癒された!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

硬貨を入れて回すと、ランダムに品物が出てくる、カプセルトイ。

自分の目当ての品物が出てくるか、ワクワクしながら回したことがある人は多いでしょう。

カプセルトイから出る品物がランダムだと知った2歳娘

2歳の娘さんを持つ、父親のかげまん(@kagemans)さん。

ある日、かげまんさんの娘さんが、人気アニメ作品『アンパンマン』のカプセルトイで遊びたいと申し出たそうです。

娘さんの目当ては、作品の主人公で人気キャラクターである、アンパンマンの空気人形!

しかし、カプセルトイは必ずしも目当ての品物が出てくるわけではありません。かげまんさんが娘さんにそのことを伝えると…。

めちゃくちゃ落ち込んでるッ!!

娘さんは、アンパンマンが手に入らない可能性を知り、身体の力が抜けてしまったのでしょうか。

床に手を付いた後、頭までをも地面につける様子からは、心からアンパンマンが欲しい気持ちが伝わってきます!

そして、娘さんが意を決してカプセルトイを回した結果…出てきたのは、どんぶりまんトリオのエアーボールだったそうです。

かげまんさんがTwitterに投稿した写真には、9万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・娘さんの落胆ぶりに笑ってしまいました!

・落ち込み方がかわいすぎる!暗転してスポットライトを当てたくなりますね。

・娘さんの気持ち、めっちゃ分かります。僕も最初カプセルトイの仕組みを知った時、この世の残酷さに絶望しました。

・隣で回して「ダブっちゃった」とかいいながら、娘さんにそっとアンパンマンを渡したい…!

かげまんさんによると、その後娘さんは「パパ!ボールで遊ぼ!」と声を掛けてきて、手に入れたエアーボールを投げて楽しんでいたのだそう。

かげまんさんは、「アンパンマンの空気人形ではなく、2人で遊べるどんぶりまんトリオのボールが当たって正解だったかもしれない」と思ったそうです。

目当ての品物が出なかったのは残念ですが、きっと娘さんは、かげまんさんとボール遊びができて嬉しかったことでしょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kagemans

Share Tweet LINE