@Heaaart

バスの中で通話する人に我慢の決壊 隣の男性が突然? 「笑った」「この気持ち分かる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとの、クスッと笑ってしまうエピソードが人気を博しています。

五箇野人さんが海外でバスに乗った時のこと。バスの中で1人の女性が電話で話し始めたといいます。

すると、隣に座っていた男性が、何かいいたげな様子でその女性をじっと見つめていて…。

女性を怒鳴りつけるのではないかと五箇野人さんはヒヤヒヤしましたが、なんと男性は、女性の会話に割り込み、降りる駅までの時間を大声で知らせたのです!

男性は正しい情報を伝えようと、ずっとタイミングを見計らっていたのでしょうね。

読者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・親切な男性に、ほほ笑ましい気持ちになりました。

・この気持ちよく分かる!電車の会話もつい割り込みたくなる時がある。

・いい人だった。強面でも優しい紳士、素敵すぎますね。

日本ではバスや電車の中で通話をするのはマナー違反とされていますが、海外ではそんなに気にしない場合も。

国によってマナーや人間関係の距離感は異なります。海外へ行くと、自分の思っていた『常識』が覆されることが多々ありそうです。

五箇野人さんのブログで現地写真も公開中!

五箇野人さんのブログには、人々が行き交う駅構内の風景や現地の人々の写真も公開されています。

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中です。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE