@Heaaart

猫飼い初心者「2匹飼いませんか?」といわれ… その後の展開に、ほっとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫を飼ったことがなかった長谷川さんは、「2匹飼いませんか」という友人からの提案に尻込みしてしまいます。

しかし、悩みに悩んで2匹とも引き取ることを決断しました。

無事、猫たちとの暮らしが始まりましたが、その後、ゼロオの浮気が発覚。

ゼロオと別れた後、2人で暮らしていた部屋で過ごすことが億劫になっていた長谷川さん。

「嫌な気持ちや悲しいことを思い出してしまうかも」と不安だったものの、2匹の猫はそれ以上に幸せな気持ちを与えてくれたのでした。

読者からはさまざまな声が寄せられています。

・猫との縁は人それぞれ物語がありますね。

・ゼロオと結婚する前に、ジョナとサンに出会えて本当によかったです!不思議な縁ですね。

・ろくさんと2匹がずっと幸せでありますように!

2匹の猫との暮らしにすっかり満たされているという、長谷川さん。

ペットとの出会い方は人それぞれですが、動物たちが幸せな気持ちをくれることには違いないでしょう。

人間の心を満たしてくれる分、愛情を持って世話をしたいものですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapehasegawa_roku

Share Tweet LINE