@Heaaart

ひな人形を見て「1人多い…」 撮影された光景に「むしろ主役では?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「1人多い」

2025年2月28日、そんなひと言とともに『ひな人形』の写真を公開したのは、イラストレーターのオキエイコ(@oki_soroe)さんです。

同日は、ひな祭りの3日前。子育て中のオキエイコさんの自宅では、ひな祭りの準備が着々と進められていました。

男雛や女雛が置かれたひな壇を眺めていると、『1人多い』という、あり得ないシチュエーションに遭遇したといいます。

若干ホラー映画のような展開を疑ってしまいますが、次の写真を見ればその言葉の意味が分かるはずです…。

ひな人形の写真

最上段に、猫がいた!

オキエイコさんがひな壇をふと見ると、厳密には『1人』ではなく『1匹』増えていたことに気が付いたのです…。

男雛の隣に座るのは、オキエイコさんと一緒に暮らす愛猫。

別のタイミングで撮ったもう1枚も、公開されていました。

ひな人形の写真

「え、なんのこと?」ととぼけていそうな表情に、思わずクスッとしてしまいますね!

【ネットの声】

・『猫神様』が温かく見守っているのですね。

・パッと見、違和感がなかったけどよく見たらそこにいた。

・影の支配者っぽくて吹いた。いや、むしろ主役では?

愛猫が加わって、より賑やかになったひな壇。

ひな祭り当日にも、愛猫は壇上に座るのでしょうか…。乞うご期待です!

出典
grape@oki_soroe

Share Tweet LINE