@Heaaart

砂場で遊ぶ親子、近付いて来た男性の『行動』に背筋が凍る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

CHIAKIさんは、公園の入り口付近にいた女性に助けを求めます。

恐怖のあまり涙するCHIAKIさんを見て、女性は「交番へ行きましょう」と手を差し伸べてくれました。

この経験から「危険と感じたら迷わず逃げ、防犯ブザーの携帯や持ち物には名前ではなくマークを書くことを心がけたい」と感じたCHIAKIさん。

ネット上では、「無事で本当によかった…」「私も子供がいるので、考えさせられた」などの声が相次ぎました。

危険を察知することがまだできない子供は、私たち大人が守る必要があります。自分と子供の身を守るためにも、少しでもあやしいと感じた時は、その場から離れることが大切ですね。

ブログやInstagramで作品を公開中!

CHIAKIさんは、ブログやInstagramに漫画を公開しています。気になる人はぜひ覗いてみてください!

ブログ:漫画にしたい人生!

Instagram:ちょん。(c_hapy

また、こちらのQRコードを読み込んで読者登録すると、LINEにブログの更新が通知されます。

スマホの人はQRコードをクリックすると、読者登録ボタンがあるページに直接飛べるのですぐに登録できますよ。

出典
grapeライブドアブログ

Share Tweet LINE