@Heaaart

「LINEいい?」と尋ねたら… 女性の『返答』に、10万人が大笑い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※ 写真はイメージ

面識のない相手に対して、連絡先を尋ねたり、遊びに誘ったりするナンパ。見た目や雰囲気が気になった相手と仲よくなりたい気持ちから、実行する人はいます。

ある日、見知らぬ女性をナンパした、ひかる(@hi_kaa_ruuux)さん。

女性と親しくなるために、連絡先を尋ねたといいます。

ひかるさんが「LINEいい?」と聞くと…女性から返ってきたのは、まさかのひと言だったのです!

「めっちゃいいよ、既読確認できるし、電話無料だよ」

※写真はイメージ

そうだけど、そうじゃないんだよお…!

女性は、男性が連絡先を聞いてもいいか確認したのに対し、なんと「LINEが持つ機能の便利さ」を説明したのです。

天然なのか、ナンパを避けるための返答かは分かりませんが、ナナメ上をいくコメントに笑いがこみ上げます。

エピソードはTwitterで拡散され、10万件を超える『いいね』を集めました。

・日本語って難しいですね。

・その発想はなかった!使わせてもらいます。

・かなりの強者に声をかけてしまいましたね。

・そういうことか!2、3回読んで、意味を理解した。

イントネーション1つで、異なる意味を持つ日本語はたくさんあります。日本語の特性を活かした女性の切り返しに、うなってしまいますね!

出典
grape@hi_kaa_ruuux

Share Tweet LINE