@Heaaart

注文していない料理が来てモヤモヤしてたら…!? 店員の対応に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人間誰しもミスはするもの。いくら注意をしていても、うっかりミスを完全に防ぐことはできません。

世界各地を旅行している、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さんは、立ち寄ったカフェでオーダーミスをしてしまったのだとか。

注文をした覚えのないケーキが卓上に置いてあるのを見て、余計な出費に肩を落としていた五箇野人さんですが…。

なんと、このケーキはオーダーミスではなく、店員からの粋なサービス!

きっと店員は、思い出作りで写真を撮っていた五箇野人さんを見て、「もっと喜んでもらいたい」と思ったのでしょう。

わざわざ売り物ではない切れ端のケーキを用意してくれるだなんて、素晴らしいホスピタリティですね。

オーダーミスだと思っていた時はショックのあまり味覚が働いていなかった五箇野人さんですが、店員のサービスと知った瞬間、ケーキのおいしさがよみがえってきたといいます。

後からこみ上げてきたケーキの味は、人の温かさが詰まった最高の味わいだったことでしょう!

五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』『つかれたときに読む海外旅日記』が発売中です。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE