@Heaaart

姉が作った弁当に手紙が 内容に「癖が強い!」「これは笑う」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Tkg(@Tkg34192947)さんがTwitterへ投稿した写真が、「笑った」「うらやましい!」と多くの人を笑顔にしました。

投稿したのは、姉に作ってもらったというお弁当の写真。ある日、お弁当にはこんな手紙がついていました。

我が愚弟よ、本日のお弁当はほとんど昨日の夕飯と同じだ、どんまい。

だかしかしお優しいお姉さまがキャラ弁にして差し上げた。

感謝したまえ。

そこにはぶっきらぼうな口調ですが、愛を感じる内容が。

そして、実際のお弁当の様子がこちらです。

お弁当に入っていた焼き鮭には『サンリオ』のキャラクターである、『KIRIMIちゃん.』のような顔がついています!

残り物をアレンジしてさらに手紙まで添える、姉の優しさをひしひしと感じますね。

ちなみに、投稿者さんは焼き鮭のお弁当を、『KIRIMIちゃん.』の顔から食べたようです。

さらに別の日のお弁当には…。

我が愚弟よ、本日の卵かきは普段とはひと味違うのだ。

ソースとマヨをかけるのです。そう、お好み焼き風なのだ。

絶対仲いいッ…!

やはり上から目線な文面ですが、『お好み焼き風』にするための、マヨネーズの使い方が細かく書かれています。

投稿には、「ほほ笑ましい…」「こんなお姉さん欲しい」「『マヨだ』にめっちゃ笑った」などの声が寄せられました。

姉弟ならではの癖の強いやりとりに、クスッとしてしまいますね。

出典
grape@Tkg34192947

Share Tweet LINE