@Heaaart

夫に「家で暇なんだから家事ぐらい完璧に」といわれ、腹を立てた産休中の妻は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自身や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。知り合いの夫婦の話を漫画にし、Twitterに投稿しました。

産休をとっていた女性は、夫からいわれたある言葉に腹が立ったといいます。

ほかの女性も、「酷い」と共感するその言葉に、女性がとった行動は…。

産休で1日中家にいるとはいえ、暇ではありません。

子供の世話をしながら、家事をしていた女性。時には体調が悪い日もあったでしょう。

口でいっても伝わらないと思った女性は、1日の様子を動画で撮影。夕食の時間に夫へ、どのように1日を過ごしていたかを見せたといいます。

実際に、どのような1日を過ごしていたかを理解した夫は、妻に謝罪しこれからの言動を見直すよう誓いました。

【ネットの声】

・まさに『百聞は一見にしかず』ですね。

・動画を見て理解してくれる夫でよかった。

・天才。今度やってみようかな…。

産休や育休で家にいるからといって、暇をしているわけではないはずです。

お互い、思いやりを持って生活ができるといいですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中です。気になる人はチェックしてみてください。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE