@Heaaart

男の子の遊びに全力で付き合った女性 まさかの結末に、吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2歳の娘さんを育てる、もす(mosumanga30)さんがInstagramに投稿したエピソードが話題です。

娘さんを保育園に迎えに行った時のこと。もすさんは、娘さんの友達である男の子に「また明日ねー」と挨拶をしました。

すると、その男の子に突然おもちゃの銃を向けられて…。

男の子の「バン!」という声に合わせて、弾丸を避けるようにさまざまな体勢をとった、もすさん。

息が上がるほど本気で遊びに付き合うあまり、保育士さんたちが見ていることを忘れていたのです!

保育園を後にする、もすさんの背中からは、どこか勇ましさを感じますね…。

作品には、さまざまな感想が寄せられました。

・反射神経が素晴らしい。これぞ大人の本気ですね!

・あるある!私は子供に「バン!」といわれたら1発目で白目をむいて倒れますが、今度は避けてみようかな…。

・何度見ても笑う。臨場感と躍動感があふれている!大人の本気、かっこいいです!

その後、もすさんは「1発くらい当たってあげろよ」と、自分の行動を悔やんだのだとか。しかし、ノリノリなもすさんの対応に、男の子はきっと満足したことでしょう。

時には子供の遊びに全力で付き合うのも、大人の役目…かもしれませんね!

出典
grapemosumanga30

Share Tweet LINE