保育士の『迷言』に園児がキョトン… つい発してしまったひと言とは? By - grape編集部 公開:2021-05-19 更新:2021-05-19 保育士子ども Share Tweet LINE かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。 作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。 『迷言炸裂』 保育士の仕事は毎日大忙し。 手のかかる子供たちのお世話を同時にこなすのは、並大抵のことではありません。 普段は落ち着いているでこ先生も、時には忙しさでいっぱいいっぱいになってしまうことがあるようです…。 保育士実録 でこ先生 第233話 迷言炸裂 pic.twitter.com/t1HjqhsUcT — でこぽん吾郎@ 第3巻 発売中🍊 (@Dekopon_56) May 16, 2021 園児に給食の野菜を食べさせようと悪戦苦闘しながら、同時に別の園児の着替えもうながしていた、でこ先生。 どちらも進まず、焦る気持ちもあったのか、つい「パジャマを食べようね!」と迷言を発してしまいました。 読者からは「あるある」といった共感の声が相次いでいます。 ・混ざっちゃうこと、よくありますよね。「冷蔵庫に靴下を入れてきて!」とか。 ・あるある。私は「洗い物をして、フライパンも洗って」というつもりが「洗いパンして」と謎の言葉を発していました。 ・あ~分かります!「ピーマン着ようね」とかいいがち。 忙しかったり余裕がなかったりした時、飛び出した迷言に状況が和むこともあるでしょう。 発言後、でこ先生と園児が一緒に「あれ…?」となっている表情を想像すると、クスッとさせられますね! でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中! でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。 気になる人はチェックしてみてくださいね! 出典grape/@Dekopon_56 Share Tweet LINE
かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。
作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。
『迷言炸裂』
保育士の仕事は毎日大忙し。
手のかかる子供たちのお世話を同時にこなすのは、並大抵のことではありません。
普段は落ち着いているでこ先生も、時には忙しさでいっぱいいっぱいになってしまうことがあるようです…。
園児に給食の野菜を食べさせようと悪戦苦闘しながら、同時に別の園児の着替えもうながしていた、でこ先生。
どちらも進まず、焦る気持ちもあったのか、つい「パジャマを食べようね!」と迷言を発してしまいました。
読者からは「あるある」といった共感の声が相次いでいます。
・混ざっちゃうこと、よくありますよね。「冷蔵庫に靴下を入れてきて!」とか。
・あるある。私は「洗い物をして、フライパンも洗って」というつもりが「洗いパンして」と謎の言葉を発していました。
・あ~分かります!「ピーマン着ようね」とかいいがち。
忙しかったり余裕がなかったりした時、飛び出した迷言に状況が和むこともあるでしょう。
発言後、でこ先生と園児が一緒に「あれ…?」となっている表情を想像すると、クスッとさせられますね!
でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!
でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。
気になる人はチェックしてみてくださいね!