@Heaaart

母親に対する、5歳息子の本音に「面白すぎる」「オチに声を出して笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供に容姿や性格を褒められると、嬉しいものです。

5歳の息子さんを育てる、母親の、ちい(chii_manga)さん。

息子さんから「かわいい」と、たびたび容姿を褒められているといいます。

思ったことをそのまま口にする、正直な我が子には、時に驚かされることもあるようで…。

『それはもう悪口』

ある日、一緒に出かけたがらない息子さんを誘うため、ちいさんが「お母さんが誰かにさらわれたらどうするの?」と尋ねてみると…。

もっとオブラートに包んでっ…!

正直にもほどがある息子さんの、曇りなき瞳を前に、何もいえなくなってしまう、ちいさんでした。

『それはもう悪口2』

レストランで、食事をしていた時のこと。人前で堂々と母親に向かって「かわいい」と連呼する息子さんに、ちいさんはたじたじで…。

推理力がさえわたりすぎてるよ…!

母親の心境をズバリといい当てた息子さんに、ちいさんは「ちゃんと客観的に見ることはできているんだなーと妙に感心しました」とつづっています。

漫画に対し、読者からは「面白すぎる」「オチに声を出して笑った」「鋭いツッコミはやめて!」といったコメントが寄せられました。

いつだって素直な我が子に、振り回されてしまうのもまた、子育ての醍醐味ですね!

出典
grapechii_manga

Share Tweet LINE