@Heaaart

笑顔で会話する親子、次の瞬間父親の顔色が変わった理由がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

父親が心配になった、女の子の言葉とは?

子供の「お父さんやお母さんが一番好き!」という言葉は、親にとって嬉しいもの。そんな子供に恋人や好きな人ができると、嬉しくもさびしい気持ちになる親は多いでしょう。

ある日、でこ先生は園で親子のこんな会話を耳にします。

どうやら女の子は自分の『好きな人ランキング』を父親へ話している様子。

最初は笑顔で話を聞いていた父親でしたが、次第に顔色が曇っていきます。その理由とは…!

ライバルが多いッ!

娘によると、『好きな人ランキング』の1位は父親以外にも複数人いる模様!

名前が挙がっただけでも、父親のほかに6人はいるようです…。聞けばまだまだ名前が挙がりそうな様子に、父親は戸惑いを隠せないのでした。

友達も父親も大好きだからこその発言だと思いますが、親としては少し心配になってしまいますね!

読者からは「好きな人がいっぱいいるのは子供あるある!」「パパさん、ファイトです!」「パパの顔で大笑いした」などの声が上がっています。

父親の心情としては、娘の『好きな人ランキング』でほかと大差をつけて1位であってほしいもの。数年後のランキングも気になりますね!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE