@Heaaart

他人を指差し「ブス」といった男子に女子が? 放った『ひと言』にスカッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自身や友人の話を元に、 フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

ネット上で「かっこよすぎる」「スッキリした」と話題の作品をご紹介します。

「ブス」といった男子に秀逸なひと言

うさぎのみみちゃんさんの友人は、外見にコンプレックスを持っていました。

高校生の時は自分の顔を見るのも見られるのも嫌で、前髪を長く伸ばして顔を隠していたそうです。

そんな友人は、高校での出来事をきっかけに、顔を隠すのを止めることに。彼女を変えたのは、あるクラスメイトの存在でした。

友人に心ない言葉をいったA子の恋人。するとA子は恋人を軽蔑したのか、こういい返したのです。

「他人にキモいとかいう男、マジ無理。」

A子は正論すぎる内容で恋人を論破!気持ちがいいほどにバッサリと別れを告げたのでした。

その後、友人はA子にアドバイスを受けて、顔を隠すことを止めたといいます。

読者からは「スカッとした!A子がかっこよすぎる!」「別れて正解。A子さんみたいな人が増えたらいいのに」「最高。シビれた」などの声が寄せられました。

他人からの心ない言葉は、心に深い傷を与えることもあります。

できることならそんな言葉ではなく、相手を救うような優しい言葉をたくさん使っていきたいですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE