@Heaaart

仕送りの中に『1枚の紙』 母親からのメッセージに涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、県をまたぐ移動や不要不急の外出を控えることが呼びかけられている、昨今。

以前のように家族や友人と会うことができず、さびしい想いを抱えている人も多いのではないでしょうか。

母親からの『仕送り』 添えられたメッセージに涙

Twitterで反響が上がった1枚の写真をご紹介します。

2人の息子さんを育てる、投稿者(@Msowl_FUKURO)さんの元に、ある日、母親からこんなメッセージが届きました。

「あんたのワクチン接種後に行こうと思ってたけど、感染拡大防止命令が職場で出てるから行けなくなった」

娘に会うことを断念した母親。残念な気持ちになりながらも、投稿者さんは明るく「大丈夫だよ!生きのびるから!」と返信したそうです。

するとその後、投稿者さんの自宅に荷物が届きます。それは母親からでした。

中に入っていたものがこちらです。

中には、母親お手製のさまざまなおかずが…!一つひとつのおかずは丁寧に包装され、手間いらずですぐ食べられるものばかりです。

さらに、紙には『篭城用の武器を配布する。生きろ』というメッセージが。気分が落ち込みがちな中、母親の力強い言葉は、投稿者さんだけでなく私たちにも元気を与えてくれますね。

投稿者さんは仕送りに対し「やっぱり私はあなたの娘で幸せであります。生きるわ」と想いをつづっています。

「素敵」「そうだ。強く生きなくちゃ」「涙があふれてきました。心が温かくなる」などの声が相次いだ、今回の投稿。

多くの人が、家族や友人と会うことができなくても「自分は決して1人じゃない」と思わされたことでしょう。

出典
grape@Msowl_FUKURO

Share Tweet LINE