@Heaaart

娘を持つ母親の『脳内』を描いた漫画に、共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

家事や仕事を両立するには、時間を効率よく使わなくてはなりません。

さらに幼い子供の面倒を見ることが加わると、さらなる作業の効率化が求められるでしょう。

2歳のみよちゃんを育てている母親の、もす(mosumanga30)さんも、その1人です。

目が覚めた時から、もすさんの脳内では慌ただしい会議が行われていて…。

朝食から娘の登園まで、状況を見ながら都度判断し、テキパキと家事をこなす、もすさん。

1人になり、昼食を食べながらひと段落…と思いきや、今度は「夕飯をどうするか」など、夕方以降の動きについて考え始めるのでした。

「無心で休みてえ」という、思わず漏れ出た本音に、ネットでは共感の声が上がっています。

・本当にこれ…。無心で休みたいです。

・すごく分かる!特に献立を決める会議は長引くんですよね…。

・私もよくやる。昼ご飯を食べながら、夕食の献立を考えていて嫌になります。

何気なくこなしているように見えても、『名もなき家事』を含んだめまぐるしいタスクの量を減らすべく、フル稼働しているもの。

家事や育児と仕事の両立に奮闘するみなさん、本当にお疲れ様です…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapemosumanga30

Share Tweet LINE