@Heaaart

地震後に、妹が1文だけ送ったLINEとは? 兄の投稿に、18万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2021年10月7日、東京都や埼玉県を中心に、最大震度5強の地震が起きました。

地震の影響を受けた地域に住む家族や友人を心配し、安否の確認をした人はいるでしょう。

地震の発生から数分後に、妹さんからLINEをもらったという、おばけ3号(@ghost03type)さん。

妹さんは、兄のことを心配して慌てていたのか、予想だにしない打ち間違いをしてしまいます…!

妹さんが兄に送ったメッセージが、こちらです。

武士…なわけあるかーい!

妹さんは、兄に「無事?」と尋ねたかったのでしょう。しかし、打ち間違えて『武士』なのかを問う文章になってしまったのです…。

妹さんからのメッセージに対し、兄であるおばけ3号さんは「無事でござる」と、ノリノリな返信!

エピソードはネット上で拡散され、18万件を超える『いいね』が集まりました。

・最高!不安だった心が癒されました。

・優しい妹さんですね。お兄さんの反応も100点満点すぎる!

・爆笑した!LINEの続きが気になる。

兄妹の仲のよさが伝わってくるやり取りですね。優しい妹さんからのメッセージは、兄だけでなく、多くの人の心を和ませました。

『「お話上手さん」が考えていること』が好評発売中!

おばけ3号さんの書籍『「お話上手さん」が考えていること』が発売中です。

人とコミュニケーションを取る際、気持ちを正確に伝えられるコツが分かりやすくまとめられた1冊。

「話が盛り上がらない」「会話が続かない」と感じたことがある人は、ぜひ手にとってみてはいかがですか。

出典
grape@ghost03type

Share Tweet LINE