@Heaaart

義母をかばう夫に、押し黙る妻 オチに「笑った」「ダメ出しにスカッとする」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「悪気はなかったんだから、許してやれよ」といい、自分の母親をかばう夫のスマホを、オバサンジャーは水没させます。

自分の発言が、いかに無責任で、相手の気持ちを無視していたかに気付いた夫は、女性への振る舞いを素直に謝ったのでした。

食物アレルギーを持つ子供に、該当する食べ物を与えると、じんましんなどの症状が出るだけでなく、命の危険をともなう事態を引き起こす場合があります。

アレルギーに関する正しい知識もないまま、無責任な言動をした義母と夫は、オバサンジャーの出現によって、己の振る舞いを省みたことでしょう。

漫画に対し、読者からは「技名に笑った」「細かい部分にまで、ダメ出しするオバサンジャーに、スカッとした」「悪気がないって、厄介な言葉だよね」といった声が上がっています。

1つの家庭に起きたトラブルを解決したオバサンジャー。「いつか自分の街にも来てほしい」と願う人は多そうです!

『オバサンジャー』が登場する、ほかの作品を「もっと読みたい!」という人は、こちらをチェックしてみてください。

『オバサンジャー』の単行本が、発売決定!

2021年10月6日に、グラハム子さんが描く単行本『オバサンジャー』が発売されました。

単行本でしか読むことのできないオマケ漫画も収録されているとのこと。

読めばスカッとすること間違いなしの1冊ですよ。

出典
grapegura_hamuco

Share Tweet LINE