@Heaaart

押しボタンを鳴らしていた3歳児 通りすがりの小学生が『最高の行動』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「何が出るんだろう」というワクワクを与えてくれる、カプセルトイ。

近年では子供向けだけでなく、大人を対象としたラインナップも登場し、人通りの多い駅にもコーナーが設置されるようになりました。

カプセルトイのコーナーで始まった『最高のセッション』

3歳になる息子さんを育てる、さてよ(@sateyo)さんは、気になるカプセルトイを発見しました。

それは、インターホンの押しボタンを模したオモチャ!

一般的に子供はボタンを押したがるもの。これなら息子さんが、好きなだけインターホンのボタンを押すことができます。

早速、さてよさんは息子さんと一緒にカプセルトイに小銭を投入し、お目当てのボタンをゲットすると…。

手に入れた押しボタンをすっかり気に入ったのか、早速カプセルトイのコーナーで音を鳴らしていた息子さん。

すると、どこからともなく同じ押しボタンの音が!なんと、それを見ていた通りすがりの小学生も、一緒にボタンを鳴らし始めたのです…!

突然始まった押しボタンによるセッションを、特等席で聴くことができた、さてよさん。ほほ笑ましい光景に癒されたようです。

セッションが終わると、小学生はボタンを鳴らしながらどこかへ去っていったといいます。か、かっこいい…!

きっと息子さんと小学生は、セッションをすることで『ボタンを押すワクワク感』を共有できたことでしょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sateyo

Share Tweet LINE