@Heaaart

小6息子の『珍回答』に笑いがこみ上げる 「こんな文章を思い付くなんてすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

小学6年生の息子さんを育てる、KOU.(kou.yukino)さんがInstagramに投稿した内容が話題です。

その投稿とは、息子さんが宿題で解いた漢字の問題。漢字の宿題には、指定された漢字を使って文章を作る問題がありました。

今回息子さんが挑戦したのは、『脳』の漢字を使う文章。一体どんな文章を考えたのかというと…。

全員が洗脳されるという前代未聞の選挙が始まった。

『洗脳』という単語で条件こそクリアしていますが…内容が前代未聞です!

人々が洗脳され、なんの疑問も持たず悪者に投票してしまう世界なのでしょうか。

当選した人が不敵な笑みを浮かべながら権力を振りかざし、恐ろしい独裁者に成り果てる未来が見えます…!

頭の中で妄想を繰り広げてしまう文章を作った息子さんには、「素晴らしい」「面白すぎる」などの声が集まりました。

・すでに習った漢字や四文字熟語が使われた、いい例文ですね!

・息子さんの発想力、素晴らしすぎる。

・こんな文章を思い付くなんてすごい。そして字がきれい!

まだ小学生にも関わらず、あらゆる漢字や言葉を巧みに使い分け、人々を魅了する息子さんの文章。将来は文豪になるかもしれませんね!

出典
grapekou.yukino

Share Tweet LINE