@Heaaart

「にゃんだこれは…」 新宿の巨大猫の『異変』に、ネットざわつく

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

東京都新宿区に位置する、JR新宿駅の東口にある大型街頭ビジョンを利用した3D映像が話題の『クロス新宿ビジョン』。

今にも飛び出しそうな巨大な三毛猫が3Dで映し出される映像に人々は驚き、足を止めて見入ったことでしょう。

その猫は『巨大猫』や『新宿東口の猫』とも呼ばれ、新宿駅前のシンボルになりつつあります。

巨大猫の様子が…!?

世間を賑わせる巨大猫に、ある異変が起こりました。

2021年12月13日、巨大猫のTwitterに投稿された1枚のイラストに「にゃんだこれは…」と、ネット上がざわついたのです。

まずは、こちらの内容をご覧ください。

『NISSAN』と書かれたプレゼントを眺める巨大猫のイラスト。巨大猫は、大手自動車メーカーである『日産』から何かをプレゼントされたようです。

それでは…同月14日に公開された巨大猫の様子をご覧ください!

巨大猫が、『にゃっさんデイズ』に乗っているではありませんか!

『にゃっさんデイズ』とは、日産が2020年に発表した、猫用軽自動車。

日産が制作したCM動画に映る『にゃっさんデイズ』は一般向けに販売はされていません。

しかし、過去に放送された『日産デイズ』のCM動画を再現した愛らしい猫のムービーは、「かわいい」と話題を呼びました。

今回のコラボ映像は、「日本を代表する猫である『新宿東口の猫』へ、クリスマスに合わせて何かプレゼントできないか」という、日産社員の想いから実現したものだそうです。

映像では、『にゃっさんデイズ』に乗った新宿東口の猫が颯爽と登場します。

ビルの先端まで到着するとかわいい鳴き声をあげ、フロントから身を乗り出して毛繕いをし…。

最後は「にゃっにゃえ、にゃっにゃん(やっちゃえ日産)」と喋ります!

喜んで『にゃっさんデイズ』に乗り込む巨大猫の姿に癒されますね。

巨大猫と日産のコラボ映像は、同月14~20日まで放映されるとのこと。気になる人は、自分の目で確かめてみてはいかがですか!

出典
grape@cross_s_vision【デイズ】新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る

Share Tweet LINE