@Heaaart

保育園でサンタ宛てに欲しいプレゼントを描いた男の子 迎えにきた母親の表情が一変…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『サンタさんに相談』

毎年12月25日に訪れるクリスマス。幼い子供にとってはサンタクロースからプレゼントがもらえる特別な日です。

でこ先生の保育園に通う男の子は、クリスマスの前日にサンタクロースへ手紙と欲しいもののイラストを描いていました。

以前はサッカーボールを欲しがっていたという男の子ですが、クリスマスの前日に気持ちが一変。「新幹線が欲しい」と、純粋な眼をうるませていました。

予想外の変更に、頭を抱えて戸惑う母親。反応から、サンタクロースがすでにサッカーボールを用意していたことが見て取れます。

苦虫を噛み潰したような顔で「サンタさんに相談してみるね」とつぶやいた母親は、頭の中でプレゼントの変更が間に合うよう算段を練ったことでしょう…。

親の心子知らずならぬ、『サンタの心子知らず』な展開は子育てあるあるなようで、作品には多くの体験談が寄せられていました。

・まさしく先週のこと!我が家の息子がこれでした。至急サンタさんに追加発注したところです…。

・あるある!我が子はピアノを欲しがり、変わらないかなあと何度も聞きましたが、変わりませんでした…。

・昔、おもちゃの販売店でアルバイトをしていましたが、クリスマス前日にプレゼントの商品交換にくるサンタさんがよく来店していました。

また、子供が途中で心変わりしないよう、サンタクロースに書いた手紙を枕元に置いてもらい、手紙がなくなったら変更不可にしている家庭もあるようです。

2021年12月24日のクリスマスイブである今日、子供の夢を叶えるため、サンタクロースは夜の街を駆け回るのでしょう…!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

また、2021年11月17日に最新の第4巻が発売されました!気になる人はチェックしてみてくださいね!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE