@Heaaart

息子と年賀状を書いていた父親 怒った内容に「分かる」「落ち着いて!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新年の挨拶状である『年賀状』。

日頃お世話になった人たちに感謝の気持ちを込めて、家族写真やキャラクターがデザインされた年賀はがきに、手書きのメッセージを添えて送る人はいるでしょう。

息子の初年賀状に父親が?

幼い兄弟を育てる、父親のパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

パパ頭さんは、息子さんが初めて担任の先生に送る年賀状を一緒に書いていました。

しかし、その作業中、パパ頭さんがつい怒ってしまうことがあったようです…。

担任の先生に「好きって書きたい」と笑顔で答えた息子さんに、思わずツッコミを入れたパパ頭さん!

息子さんが好きすぎるあまり、担任の先生につい嫉妬をしてしまったようです。

思わず立ち上がって怒るパパ頭さんを、「ええー」とあしらう息子さん。反応が薄いのを見るに、パパ頭さんのこうした言動には慣れているのかもしれません。

パパ頭さんは、一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。親子のほほ笑ましいやり取りに心を和ませる人が続出しました!

・尊すぎる!息子さん、私にも『好き』をください…。

・かわいいと思いつつも、自分にも向けてほしいって思いますよね。分かります!

・3コマ目がかわいすぎて、しばらく見つめてた。パパ頭さん、気持ちは分かるけど落ち着いて!

パパ頭さんが抱く、我が子に対するあふれんばかりの愛は、きっと本人たちにも伝わっているはず。

1人で字が書けるようになった息子さんが、パパ頭さん宛てに『パパ、すき』という手紙を届けるのは、そう遠くない未来…かもしれません!

出典
grape@nonnyakonyako

Share Tweet LINE