@Heaaart

息子の病院帰り、ドラッグストアに寄った母親 会計時、前に並んでいた男性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供は、体調を崩しやすいもの。そのたびに、親は子供を病院に連れていったり、看病をしたりとてんやわんやするでしょう。

4歳の息子さんと0歳の娘さんを育てる、母親のmiyu(sho_mi_illust)さん。

胃腸風邪を引いた息子さんの病院帰り、必要な食料品を購入するべく、すぐ隣にあるドラッグストアへ買い物に行きました。

miyuさんの状況を察したのか、前に並んでいた男性はレジの列から一旦離れ、順番を譲ってくれたのです!

体調が悪い息子を連れていたため、一刻も早く会計を済ませて帰りたかったmiyuさん。

棚を見るフリまでして自然な形で譲ってくれた男性に対し、心の中でお礼を伝えたのでした。

miyuさんは一連の出来事を漫画化し、Instagramに投稿。「素敵な心遣い」などの感想が寄せられました。

幼い子供を1人で面倒見るのは、とても大変なこと。しかし、周りの人のちょっとした手助けや心遣いで、気持ちが楽になることがあります。

困っている人がいたら、優しく手を差し伸べられる人でありたいと、改めて思わされますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapesho_mi_illust

Share Tweet LINE