@Heaaart

小4の珍解答に吹き出す! 圧倒的パワーに「こりゃ悩みも吹き飛ぶね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

誰かが悩んでいる時、うまく元気付けられるような言葉をかけるのは難しいですよね。

共感の言葉を投げかければいいのか、解決方法を提案すればいいのか…大人になっても、誰かの悩みに向き合うのは難しいものです。

息子の珍解答!身長に悩む友人を励ます言葉は…?

2人の子供を育てている、ママちゃん(@ka0a03k)さんが投稿した、息子さんの珍解答をご紹介します。

「身長について悩んでいる友達に、どんな言葉をかけてあげますか」という問題に対する、息子さんの解答がこちらです。

パワー!パワー!パワー!パワー!パワー!

パワー!パワー!パワー!パワー!パワー!

パワー!!パワー!!パワー!!パワー!!パワー!!

「身長なんて関係ない、信じられるのは筋肉だ!」とでもいわんばかりの解答!

身長を気に病むことが馬鹿らしくなり、元気が出るような励ましの言葉です。

ママちゃんさんは、息子さんの解答に「こりゃ悩みも吹っ飛ぶね!」と、コメントしています。

どんな悩みであっても、息子さんの珍解答のように圧倒されるような励まし方をされたら、思わず笑って元気になれそうですね。

出典
grape@ka0a03k

Share Tweet LINE