@Heaaart

店員の対応に「これは泣く」 赤ちゃんを連れた母親、飲食店で号泣した理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い息子さんを育てながら、日々の出来事を漫画にしている、るしこ(@39baby_com)さん。

るしこさんは、出産して半年が経った頃、まだ子育てについて分からないことが多く、息子さんと2人きりで外出することが怖かったそうです。

そんな中、外出に対する不安感を和らげる出来事が起こりました。

るしこさんのほうを見て、何やらコソコソと話し合っていた店員。

店員は、るしこさんに「セルフドリンクを代わりに取ってきますよ」と提案してくれたのでした。

幼い子供を1人、座席に残して席を離れるのは、親として不安なこと。

また、眠っている赤ちゃんを抱き上げれば、起きて泣き出してしまうかもしれません。

そんな母親の大変さを知っていた店員は、優しい気遣いをしてくれたのです。

店員の優しい対応に、るしこさんは思わず涙してしまったのでした。

この漫画には、さまざまな共感の声が寄せられています。

・近所の人に「かわいいねー!」っていわれるだけで嬉しい。こんなことをされたら泣いちゃうよ…。

・育児って、みんなが思っている以上に孤独なんですよ。夫以外の人と話す機会がなくて。コミュニケーションのありがたさが身に沁みますよね。

・もらい泣きしてしまった。本当に、寝不足や疲労でメンタルがぼこぼこになるので、ちょっとした優しさで大泣きしてしまうんです…。

・これ!ガストの店員さんに同様のことをしてもらって、その場で泣きました。あの時はありがとう、店員さん!!

何気ない気遣いが、とても嬉しかったという、るしこさん。

子育ての経験の有無に関わらず、小さな気遣いを実行できる人になりたいものですね。

出典
grape@39baby_com

Share Tweet LINE