@Heaaart

お隣さんからもらった『おすそ分けのケーキ』に「いや…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

近所付き合いが、昔より希薄になっている現代。

そんな中でも気に掛けてくれる人の存在はありがたいものです。

プロレスラーのタイチ(@taichi0319)さんは、Twitterに1枚の写真を投稿しました。

タイチさん宅の隣には、高齢の女性が住んでおり、よく話しかけてくれるといいます。

ある日、女性から手紙付きの差し入れをもらったのですが…。

本日は、ココアちゃんのお誕生日です。一緒に祝ってくださいませ。まだまだ寒い日が続きます。元気で過ごしてください。

よかったら桃の節句も祝ってください(ココアは楽しみにしてます)。

赤飯が入った容器と、チロルチョコのボックスに貼ってある手紙を読むと、どうやら女性は愛猫のココアちゃんの誕生日会をやったようです。

ケーキのネームプレートを見ると、そこにはココアちゃんの名前が!

きっと、愛猫の誕生日を祝った後、タイチさんにおいしく食べてもらおうと持ってきたのでしょう。

温かでクスッと笑える近所付き合いに、大きな反響が上がっています。

・最高の隣人ですね。

・なんてかわいらしいご近所付き合い!

・おばあさまが、どれだけタイチさんに信頼を寄せているのかが伝わってくる。

・ココアちゃんへの愛と、タイチさんへの愛にあふれてる。

きっと、タイチさんはココアちゃんの誕生日を祝いながらケーキを食べたことでしょう。

想像もしていなかったおすそ分けがあるのも、近所付き合いの楽しさといえそうです!

出典
grape@taichi0319

Share Tweet LINE