@Heaaart

息子の『宿題』に感動 先生の愛が伝わる内容に「涙が出た」「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

しゅしゅしゅ(@syusyumylove)さんがTwitterに投稿した、支援学級に通う息子さんに課せられた宿題をご紹介します。

息子さんは、先生からの宿題として、お菓子のパッケージをもらって帰ってきたそうです。

パッケージは、上部を切り取られていました。

その写真がこちら。

そして、宿題完了後の写真がこちらです。

宿題の内容は、『パッケージをうまく開ける練習』でした!

息子さんは、給食で飲み物についてくるストローの袋をうまく開けられないのだとか。

そんな姿を見て、先生が考え出した宿題だったのです!

息子さんは上手に、パッケージを開ける練習ができたようですね。

この投稿には、「素敵な先生」などの声が寄せられています。

・先生の気持ち、とても嬉しいですね。素敵すぎる。

・指先のトレーニングは、身近な物で行えば日常にも応用しやすい。たくさん考えてくれたんだろうな。

・まぎれもない、生徒を想う愛ですね。涙が出ました。

・これはいいアイディアだ!うちでもこの方法を行ってみます。

しゅしゅしゅさんによると、切り取られたお菓子のパッケージは写真のほかにも、難易度別にいくつか用意されていたとのこと。

生徒の苦手を克服するため、さまざまな工夫を凝らす先生に、拍手を送りたいですね。

出典
grape@syusyumylove

Share Tweet LINE