@Heaaart

子供服を義母に渡したら? 戻ってきたものに「嬉しすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供の成長は早く、服を新調してもすぐにサイズが合わなくなってしまいます。

しかし、短い間しか着なかったとしても、親にとってはそれぞれに思い出がある大切な服。

思い出が詰まった子供服を、捨てずにとっておいている親も多いのではないでしょうか。

かと(@kadato144)さんもまた、息子さんが赤ちゃんの頃からの服を捨てずに残していました。

そんな大量の子供服を、義理の母親に渡したところ、思わぬ進化を遂げて戻ってきたといいます。

「嬉しすぎる」と、かとさんが感動したという、義母の手作りの品をご覧ください。

義母は、子供服を使い、パッチワークキルトを手作りしてくれたのです。

ソファーカバーなど、日常使いできる形に変身した子供服。身近に感じられるアイテムになり、見るたびに大切な思い出がよみがえります。

義母渾身の作は反響を呼び、4万件を超える『いいね』が寄せられたほか、「すごい」「感動した」と絶賛の声が寄せられました。

・素晴らしい。こんな考えがあったなんて…!

・私も、息子の服を捨てられなくてどうしようかと思ってましたが、このアイディアはいいですね。

・愛にあふれた大作。

着なくなった子供の服をどうするか迷っている親は多いもの。「捨てるに捨てられず、迷っている」といった内容のコメントも目立ちました。

だからこそ、義母のパッチワークキルトへのリメイクは反響を呼び、また、絶賛の声が寄せられたのでしょう。

思い出と愛のつまった作品は、多くの人を感動させたようです。

出典
grape@kadato144

Share Tweet LINE