@Heaaart

祖母の押し入れから出てきた『謎の箱』 展開に「泣くほど笑った」「腹が痛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供にとって、親族の家に遊びに行くのはちょっとしたイベントのようなもの。

いつもとは異なる場所で寝泊まりをしたり、ほかの親戚と交流をしたり、家の中を探索したりと、ワクワクがいっぱいです。

子供の頃の思い出を漫画で描いたのは、むめい(mumei1010)さん。広い一軒家に住む祖母の自宅で、かくれんぼをしたことがあったといいます。

幼いむめいさんは、隠れる場所の定番である、押し入れの中をターゲットに。しかし、中には謎の箱があったのです…。

オシャレを意識して、むめいさんの祖母は大量のウイッグを持っていたといいます。

そして、ウイッグに忍び寄ったのは…祖母の家に大量に現れるというカマキリ!

祖母はウイッグの中に『ヤツ』が潜んでいるとは知らず、「これでもか」というほどの攻撃を与え続けたのです…!

奇跡的にカマキリの勝利で終わった、祖母との激しい攻防。シュールなエピソードは、多くの人を笑わせてくれました!

・最初から最後まで面白くて、泣くほど笑った。

・ツッコミがキレキレすぎて笑いまくった。腹が痛い!

・絵も話もパワーが強すぎる…。なんという強者同士の戦いなんだ。

野良猫にカマキリが捕食される光景は珍しくなかったという、祖母の家。

あの日、むめいさんの目の前に現れたのは、最強のカマキリだったのかもしれません…。

出典
grapemumei1010

Share Tweet LINE