@Heaaart

「寝かしつけ後のルーティン」 母親の行動に、共感の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供を育てる多くの親が難しさを感じているであろう、寝かしつけ。

子供の性格にもよりますが、「縦に抱っこしないと寝ない」「布団に寝かせると起きてしまう」など、寝かしつけに時間をかける親はいるでしょう。

娘を寝かしつけた母親が?

幼い娘さんを育てる、Sunny Girl(@SunnyGi23559126)さん。

Sunny Girlさんは、娘さんを寝かしつけた後、「最後まで気が抜けない」といいます。

Sunny GirlさんがTwitterに投稿した『寝かしつけ後のルーティン』を見れば、苦労が分かるでしょう…!

布団が分厚いため、落ちて頭を打たないよう布団で防御壁を作り、壁伝いに忍び足で歩くSunny Girlさん。

出る時に娘さんのかわいい寝顔を確認してから扉を締め、ようやく寝かしつけが完了しました!

きっと、ドアに向かう時に音が出たり、その場で立ち上がる気配で感じ取られたりして、娘さんが起きてしまったことがあるのでしょう。

スキップをするように跳ね上がるSunny Girlさんからは、娘さんの寝かしつけが終わったことへの喜びを感じますね…!

【ネットの声】

・分かります!寝顔チェックは大切な時間ですよね!

・職場で笑ってしまいました。子供が幼い頃はまさにこの動きをしていたので、懐かしいです。

・あるある!我が子は扉をパタンと閉める音で起きてしまいます…。

寝かしつけ後でも油断ができない毎日を過ごす親のみなさん、いつも本当にお疲れさまです!

出典
grape@SunnyGi23559126

Share Tweet LINE