@Heaaart

店員「お客様1名入りました!」 コンビニにしてはおかしい掛け声、続く言葉に腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

内容によっては、とても恥ずかしい『うっかりミス』。

なくしたいものですが、私たちは何かしら、無意識のうちにやらかしてしまいます。

妥狂帝リコリス(@Licorice_DAKY0U)さんは、2年ほど前に体験したコンビニでの出来事をTwitterに投稿し、注目を集めました。

その日、深夜のコンビニに酒を買いに行った投稿者さん。

すると、客が滅多に来ないことから油断していた店員が、焦りながら口を開いて…。

「お客様1名入りましたぽんぽこぽーん!」

※写真はイメージ

何事かと耳を疑いたくなるような掛け声をしたのです!

ファミレスなど、複数のアルバイトを掛け持ちしている人が、うっかり掛け声を間違えることはあるでしょう。

ですが、タヌキを連想させる、こんな掛け声を聞いたことがなかった投稿者さんは大いに困惑したのでした。

エピソードをTwitterで公開した投稿者さんは、その後、有力な情報をつかみます!

「お好み焼きのチェーン店『道とん堀』の掛け声では?」

そんな声が多数寄せられたのです。

東京都福生市に本店を構える『道とん堀』。マスコットキャラクターがタヌキで、「ぽんぽこぽーん」という掛け声にも納得です。

きっと、コンビニ店員はアルバイトを『道とん堀』と掛け持ちしていたのでしょう。

真相が判明してから、投稿者さんは実際に『道とん堀』に足を運んだとのこと。記憶にある掛け声を再び聞くことができたそうです!

100%国産野菜を使った、お好み焼きと焼きそばは、とてもおいしかったとか。

名物の『チーズまみれ豚玉』をはじめとして、さまざまな種類のお好み焼きがあるほか、もんじゃ焼きや焼飯、ステーキなど豊富なメニューがあるようです。

独特な掛け声を聞きたい人は、訪れてみてくださいね!

ただし、店舗によっては必ずしも掛け声が聞けるとは限らないので、事前にチェックしてから行くのがいいかもしれません。

【お詫びと訂正 2022年4月6日11時50分】

記事中に掲載した情報につきまして、一部誤りがございました。訂正し、お詫び申し上げます。

出典
grape@Licorice_DAKY0U

Share Tweet LINE