@Heaaart

3歳娘を怒った母親 布団に入った後に話しかけられて? 「これはつらい」「恐ろしや」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

3歳の娘さんと1歳の息子さんを育てる、ミロチ(mirochi8989)さん。

ある日、お風呂上がりの娘さんが、濡れた状態のまま着替えずに、テレビを見ていたそうです。

『3歳にいい負かされる母』

ミロチさんが、2人の子育てに追われ、心が折れそうになった夜。娘さんが悲しげな表情を浮かべて、テレビを見たことを謝罪してきました。

ミロチさんが目頭を熱くし、娘さんを抱きしめながら大声を出したことを謝った結果、ご飯のことや返事についてなど、あらゆる事柄を指摘してきたのです!

娘さんの大人びた発言に、いい負かされたミロチさんの心は、この時完全に折れたのでした…。

ミロチさんは、一連のエピソードをInstagramに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。

・いい話かと思いきや…!娘さん、めちゃくちゃ畳み掛けてきましたね!

・これはつらい!3歳児って、こんなにいい返せるのか…。

・うちでも同じことがありました!3歳児、恐ろしや!

幼い子供のストレートな発言は、時に大人の心に刺さるもの。

娘さんが理路整然と話せるのは、日頃からミロチさんがあらゆる事柄を丁寧に説明している証だといえますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapemirochi8989

Share Tweet LINE