@Heaaart

出産直前の妻に、夫が『ひと言』 まさかの言葉に「今それ言ううぅうー!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

医療技術の発達によって出産のリスクは下がったものの、大変なことに変わりはありません。

たとえば、赤ちゃんが産まれてくるタイミングになると、身体は自然と赤ちゃんを押し出そうとし、母親に陣痛という形で教えてくれます。

もちろん個人差はありますが、無痛分娩を用いたとしても、出産時は強い痛みが母親を襲うのです。

出産直前、陣痛に襲われる妻に夫が…?

第2子を妊娠している、れこ(@reconeco_design)さんは、Twitterにエッセイ漫画を投稿しました。

描かれているのは、夫に見守られながら、第1子を出産した際のエピソード。

当時のれこさんは、15時間に及ぶ激しい陣痛に襲われながら、我が子と出会うために奮闘していたといいます。

きっと、れこさんの夫は、苦しむ妻の姿を見て「少しでも気合の入る言葉をかけてあげたい!」と思ったのでしょう。

そんな時、夫の頭に浮かんだのは、人間なら誰もが持っているであろう、食欲に訴えかける言葉。

『出産のご褒美』として夫婦で楽しみにしてきたうな重を持ち出され、れこさんは食いけの恥ずかしさに襲われたのでした!

この日に誕生した長女のカンコちゃんは、2022年現在、元気いっぱいの2歳児に。

無事に産まれたのは、れこさんの努力はもちろんのこと、夫がかけたひと言の効果もあるのかもしれませんね…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@reconeco_design

Share Tweet LINE