@Heaaart

金曜日の夜に歓喜した共働き夫婦 その一秒後? 「ごめん笑った」「うちも同じ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い息子さんを育てる、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。

『本日の育児漫画』と題し、ほぼ毎日のように育児に関する出来事を漫画に描き、Twitterに投稿しています。

金曜日

子供を保育園に預け、働いている犬犬さん夫婦。子育てと並走しながら、仕事をこなすのは、なかなかハードです。

また、幼い子供は熱を出すなど体調を崩しやすく、登園できないこともしばしばあるでしょう。

なんとか無事に平日を乗り切り、金曜日の夜を迎えられたことを、喜んでいた犬犬さん夫婦でしたが…。

「さぁーて、部屋を片付けるか…」

平日は仕事と子供の世話で手一杯。洗濯物を畳んだり、部屋の片付けをしたりなどは、どうしても後回しになりがちです。

やっと休みになった喜びも束の間、たまった家事を目の当たりにすると、疲労度が増してしまいますね。

投稿には共感の声が相次いでいます。

・まさに金曜日の我が家がこれ。分かりみが深すぎます。

・共感しかない。片付けど片付けど、秒で元通り。

・すごい分かる。この状況プラス、冷蔵庫が空で夕食に食べるものがないことも。

犬犬さんの描いた『金曜日』の描写に、多くの人がクスッとさせられました。

「寝ている間に全部片付けてくれる、妖精がいたらいいのに」…そんなことを思ってしまいます!

出典
grape@inu_eat_inu

Share Tweet LINE