@Heaaart

運転中、教習車に幅寄せされた女性 助手席を睨みつけると? 「可愛い」「これは許す」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

運転免許を取得する過程で取得する、仮運転免許。

仮運転免許とは、路上で運転の練習をする際に必要な運転免許のことです。

自動車教習所が自宅付近にある人は、教習中の人が運転し、教習指導員が助手席で指導をする教習車を目にする機会が多いでしょう。

『朝の街中で教習車に遭遇した話』

自身の日常やフォロワーの体験談を漫画にし、Instagramに投稿している、ごぼふく(gobohuku)さん。

ある日の午前中、用事があったごぼふくさんは、街中で車を運転していました。

すると、前方を教習車が走っていたそうです。

教習に集中してもらうべく、左車線に移動して教習車を避けようとした結果、高度な幅寄せをされた、ごぼふくさん。

教習指導員の顔をひと目拝むべく、助手席を睨みつけると…そこには、平謝りをする高齢男性の姿がありました!

「ごめんね」と口をパクパクさせ、何度も頭を下げる高齢の教習指導員の姿を目にしたごぼふくさんは、幅寄せの件をすぐに許したといいます。

ごぼふくさんのエピソードを目にした人たちからは、「かわいい」「これは許す」「おじいちゃん先生もびっくりな運転だったのだろうな」などの感想が寄せられました。

教習車に乗るドライバーは、車の運転に不慣れな場合が多いもの。

運転中に教習車を見つけた場合は、距離をとって運転し、温かく見守りたいですね!

出典
grapegobohuku

Share Tweet LINE