@Heaaart

電車内で「おしっこ」という娘 慌てた父親が「もっと早くいいなさい」というと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2人の娘さんを育てる、父親の、うめじろう(umeda_umejiro)さん。

子育て中に起きた、クスッと笑える出来事を漫画化し、Instagramに投稿しています。

うめじろうさんが、幼い娘さんを連れて、電車に乗っていた時のことです。

娘さんは、電車のドアが閉まった瞬間に、すべての親がドキッとするようなひと言を、口にしました。

うめじろうさんの意図とは違う解釈をした娘さん。

こんな風にかわいい反応を見せられると、親としては内心困りつつも、頬がゆるんでしまいそうですね。

ちなみに、娘さんはその後、うめじろうさんに連れられて、無事にトイレへ行くことができたといいます。

エピソードに対し、同じように子育てに励む読者からは「笑ってしまった」「かわいすぎる。これは叱れない!」「タイミング悪いの、あるある…」といった声が続出しました。

どうやら、似たような経験をしたことのある親は多いようです。

子育てをしていると、思わず「今!?」とツッコみたくなってしまうようなハプニングは、たびたび起こるもの。

そういった予期せぬ事態を乗り切るにつれて、親の対応スキルはめきめきと上がっていくのですね…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeumeda_umejiro

Share Tweet LINE