@Heaaart

ドトールで食事をしていた女性 隣の席に学生時代の友人がいて…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

地元の道を歩いている時や商業施設を利用している際、知り合いにばったり会うことは、誰もが一度は経験しているでしょう。

学校のクラスメイトや会社の同僚など、思いもしないタイミングで出くわすとびっくりしますよね。

『友達の友達との距離感』

ある日、実家に帰省することになった、かるめ(karume_life)さん。

お腹が空いていたかるめさんは、地元に到着後、スーパーマーケット『イオン』の施設内にあるコーヒーショップチェーン店『ドトールコーヒーショップ』を利用しました。

注文後、店内で食事をしていると…。

かるめさんの隣の席に座ったのは、なんと学生時代の友人!

10年ぶりの再会に胸を踊らせるかるめさんですが、同伴者がいたため、邪魔をしないようそのまま1人で食事を済ませることにします。

しかし、隣の席ということもあり、なんとも気まずい雰囲気に。

友人が水を取りに席を立つと、あまりの気まずさに、食べているものの味が分からなくなったのでした…。

かるめさんは、一連の出来事を漫画化し、Instagramに投稿。「これは気まずい」「あるある」など、共感の声が上がっています。

・気まずさの緊張感が伝わってきた。

・友達の友達が一番気まずい!そういう時は毎回「コミュニケーション能力が欲しい」って思います。

・分かる!「地元だから」と、ダサい格好をした日に限って知り合いに会う…。

かるめさんによると、「その後、お連れの人が気を利かせて2人にしてくれた」とのこと。

先程までの気まずさが吹き飛ぶほど、思い出話に花を咲かせたことでしょう!

出典
grapekarume_life

Share Tweet LINE