@Heaaart

焼肉店に入った男性 店員と2分耐久の『見つめ合い』になって?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

買い物や食事に行った際、対応する店員が『研修中』と書かれたバッチをつけていることがあります。

仕事を覚えている途中のため、ベテラン店員と比べたらミスが多いかもしれません。

人によってはイライラすることもあるでしょう。

ですが、新人店員の一生懸命な姿を見て、むしろ笑顔になる人も多いようです。

出張先の焼肉店の新人

日常の出来事を漫画に描いている、グッドスリープ(good.sleep7416)さんが、出張した時のこと。

焼肉を食べに行くと、案内してくれた店員が『研修中』バッチをつけていました。

まだ仕事を始めたばかりで、不慣れであることが分かりやすい店員。

柔軟な対応はできないものの、なんとかマニュアルに沿って接客をしようと頑張っていました。

しかし、牛の説明やドリンクの配膳、タレの種類と次々にミスをしてしまいます。

最後には、自分の服にこぼしたコーラ1本ぶんの代金まで、きっちり含めて会計していました。

ツッコミどころ満載なエピソードに、「この新人は憎めない」「愛嬌がある」などの感想が寄せられています。

・一生懸命さが伝わるので、応援したくなる。

・私もバイトでミスをいっぱいしたことがある。ごめんな!

・こういう失敗を重ねて立派な店員に成長するので…新人店員くんに幸あれ!

・きっちりオチまで用意してくれるなんて、できる店員さんですよ。

グッドスリープさんによると、「そもそも怒っていないどころか、逆に『おいしい体験をありがとうございます』という気持ち」とのこと。

ミスをした際、店員が心からの謝罪を忘れなかったからこそ、ハプニングが続いても気持ちよく食事できたのでしょう。

一生懸命に取り組む姿勢の大切さに、改めて気付かされますね。

出典
grapegood.sleep7416

Share Tweet LINE