@Heaaart

事故に遭ったライダーに、警察官が『神対応』 「すごい発想!」「正義のヒーロー」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

風を全身で感じながら愛車に乗るのは、バイクのライダーにとってたまらないひと時。

しかし、同じ道路を走る車と比べるとバイクは防御性が低いため、危険も伴ってしまいます。

バイクで事故に遭ったライダーに、警察官が『神対応』

バイクでツーリングをしていたところ、同行していた知人が事故に遭ってしまったという、たたまる(@cbr600rr_nc23k)さん。

幸い、事故の規模が小さかったため、知人は腕をケガする程度の軽症で済みました。そのため、知人はやって来た警察官に、自ら事故について事情を説明していたのです。

そんな中、知人の靴紐が片方だけ、なくなってしまったことが発覚。事故の際に、靴紐がバイクに巻き込まれ、ちぎれてしまったのかもしれません。

すると警察官は、そんな知人のために、自らの靴から靴紐を外し、差し出したのです!

いうまでもなく、靴紐をあげるのは警察の仕事の範囲内ではありません。

自分が歩きにくくなってしまうにもかかわらず、警察官は厚意から、ライダーに靴紐をあげたのでしょう。

その後、無事に帰宅した知人は、警察官とのやり取りを振り返り、「警察の人がいい人すぎて、本当に感謝しかない」と思いを明かしています。

人の優しさが詰まったエピソードは拡散され、警察官に対する称賛の声や、8万件を超える『いいね』が寄せられました。

・なんという優しい世界。こういう素敵な話は心が温まる。

・自分の靴紐をあげるって、すごい発想!まさに『神対応』だ。

・この警察官、かっこいい!困っている人を助ける正義のヒーローのよう。

犯罪や事故を防ぎ、有事の際は急ぎ駆け付けてくれる、警察官たち。

靴紐を渡した彼のような人を、まさに『正義のヒーロー』と呼ぶのでしょう!

出典
grape@cbr600rr_nc23k

Share Tweet LINE