@Heaaart

「やってはいるんだ…」 テスト週間を遊び尽くした生徒、テスト当日?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

勉強の仕方は人それぞれ。

毎日の隙間時間にコツコツとやる人、時間がある時にまとめてやる人、直前になってやっと手を付ける人など、多様なタイプがいます。

やる気が湧かないと、人によっては時間があるほど遊んでしまうことも。

漫画家の、ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんは、テスト前の後悔を漫画に描きました。

『なぜか無限に信じてしまう話』

部活動が禁止された『テスト週間』により、勉強をする時間が確保されていても、ゲーム三昧で浪費してしまった、ぬこー様ちゃん。

当日、周囲から「全然勉強をしていない」という声がたくさん聞こえて、仲間がいると思ったのですが…ぬこー様ちゃんさんより、勉強をしている人だらけだったのです!

テストの思い出を刺激されるエピソードに、同じようなタイプの人たちから反響が上がりました。

・高度な心理戦。

・やつらは『勉強が万全ではない』だけなんだ…やってはいるんだ…。

・テストで学ぶ、人の裏切り。こうして大人になっていく。

・まれに、自宅で勉強せず、授業だけで高得点を出す人がいるよな。

きっと、テストの点数が低くても「やっぱりね」といえるよう、予防線を張っている人が多いのでしょう。

今、学校に通っている人は、後悔しないよう勉強に励んでほしいですね!

出典
grape@nukosama

Share Tweet LINE