@Heaaart

娘にスマホを持たせたきっかけ 公園から帰らないので探しに行くと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育て中、親は我が子が事故や事件に遭わないかと、心配でなりません。

近所のスーパーマーケットや公園などで事件に遭うケースも多いため、子供が門限までに帰ってこないと、血の気が引く思いをするようです。

『小学1年生 遊びに行った長女が帰ってこない?!』

3児の母親である、ねこじま(neko_jima_imomi)さんも、我が子が約束の時間に帰ってこず、心臓が飛び出る思いをした1人。

当時、小学1年生だった長女は、学校から帰るとよく遊びに出かけていました。

その日も友達と遊ぶ約束をしていて…。

ねこじまさんによると、長女が1年生の時、仲がいい近所の子の親と相談して「公園に行く時はどちらかが見ていよう」と決めていたそうです。

いつかは親の手を離れると思っていましたが、付き添いの終了は突然やってきました。

時計の見方をほぼ理解しており、17時に帰宅する約束をねこじまさんとした長女。

妊娠中だったねこじまさんは、心配しながらも自宅で長女の帰宅を待つことにしました。

しかし、17時を過ぎても長女は帰宅せず、公園にもいなかったのです。

時間通りに帰れなかった理由が予想外

出典
grapeneko_jima_imomi

Share Tweet LINE