@Heaaart

「物騒すぎんだろ!」 入院していた妻、夫から渡された『紙袋』の中を見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

弱っている時に、人から受けた優しさは忘れがたいものです。

まろ(maromrt)さんは妊娠中、十分に身体が発達する前に赤ちゃんが押し出されてしまう『切迫早産』の危険があったため、入院をしていました。

ストレスが多い生活の中、夫のお見舞いにだいぶ助けられたといいます。

普段は、リクエストされた本を買ってきていた、まろさんの夫。

「何かもっと、妻のために動きたい」と思ったのか、自主的に本を買ってきたことがありました。

夫自身は小説を読まないため、ネットやYouTubeをチェックして、まろさんが好きだという『意外な展開の小説』をセレクトしたそうです。

その結果、心穏やかに読むことは難しそうな、物騒なタイトルの小説が届けられたのでした!

まろさんは、当時のことを振り返り、このようにコメントしています。

夫は無神経とか考えなしとか、そういうのから程遠い人だから、真剣にこれらをチョイスしたのかと思うと、余計に面白かったです。

ミステリーとかは好きだけどさ、こういうのじゃないのよ。

殺人事件というより、お仕事系小説のような、もう少し穏やかな内容のミステリーをよく読んでいた、まろさんは、思わず「何でこれをチョイスしたん」と笑ってしまったとのこと。

漫画には「オチに笑った」「めっちゃ優しいけど、入院中にエグイのはね…!?」「物騒な本が大好きなので、私は入院中も読めそう!」など、さまざまな反応が上がりました。

優しさが少しずれていても、何より気持ちが嬉しいですよね!

出典
grapemaromrt

Share Tweet LINE