@Heaaart

女子に『逆ナン』された男子校生 オチに「ずっこけたわ!」「惜しいーッ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

よく耳にする、「男子校や女子校は、恋愛の出会いが少ない」という言葉。

学校のシステム上、生徒はどちらかの性別で統一されるため、どうしても異性との交流は少なくなってしまうものです。

漫画家のコンテくん(@conte_kun)さんも、男子校で中学時代と高校時代を過ごした1人。

そんなコンテくんさんの学校にも、出会いのきっかけになるイベントがありました。それは…1年に一度の文化祭!

他校の生徒がやってくるため、男子校では目にしない女子生徒もやって来るはず。コンテくんさんのクラスは『女性ウケ』を狙い、スイーツを販売することにします。

女性が男性に声をかけ、アピールをすることを、世間では『逆ナン』といいます。

クラスメイトの狙い通りといえるイベントの発生に、周囲は大興奮!しかし、そこから話が進展する…ことはありませんでした。

急いで連絡先をメモに書いたせいか、肝心のメールアドレスが読み取れないほど、女子生徒の字は乱れていたのです!

きっと女子生徒はその後、コンテくんさんからの連絡を待ち続けていたのでしょう。自分のメモが原因であることも知らずに…。

コンテくんさんの体験した、青春特有のほほ笑ましさもあり、ほろ苦くもあるエピソードに、多くの人がコメントを寄せました。

・うわあぁあ!女子生徒さん惜しいーッ!

・今の時代なら、メアドが分からなくてもSNSでつながることができたのかな…。

・オチでずっこけたわ!女の子は、余裕そうに見えて緊張していたとか?

「メモがキレイな文字だったら、自分の人生が少し変わってたかもしれない」とコメントする、コンテくんさん。

もし、気になる人に連絡先を伝えようと思っている人は、できるだけ丁寧な字で書くように気を付けてみてはいかがでしょうか…!

出典
grape@conte_kun

Share Tweet LINE